キッティング(pc,タブレット)

フィールドサポート-オンサイトサービス

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1.展開・コントロールセンター

「小規模の機器導入から大型PCリプレースまで導入計画の立案、導入後の運用を視野に入れた体制を構築し様々な案件をコントロールします。

<コントロール全般>

  • ●各種業者調整、部門調整
  • ●手順書作成
  • ●エンジニアのアサイン
  • ●エンジニアへの技術的なフォロー
  • ●問題発生時のエスカレーション
  • ●作業スケジュール管理
  • ●作業完了報告の管理

管理業務を一元化しプロジェクトを円滑にマネージメントします。

  • 「多種の報告が必要、対象サイトが同時複数、導入台数が段階的、複数ベンダーとの交渉が必要
  • 使用者アポイントの連絡が必要、日時指定が煩雑もしくは頻繁に変更される」

案件毎に生じる要件や間接業務や各種調整業務を一括で請け負います。

2.現地設置・設定

小規模の機器導入から大型PCリプレースまでの現地客先導入を全国的にサポートします。
一般企業様、官公庁、文教市場などへ各種ICT機器を円滑に導入するための足回りとして躍動いたします。

<フィールドサポート全般>

  • ●1台からの機器設置・現地調整業務
  • ●複数拠点への大量導入
  • ●メモリ増設、HDD増設からラックマウントまで
  • ●オフィス移転に伴う機器移設業務
  • ●パソコン教室の構築

パートナー協力の元、全国規模のプロジェクトにおいてエンジニアが各地で活躍中!

  • 「多種の報告が必要、対象サイトが同時複数、導入台数が段階的、複数ベンダーとの交渉が必要
  • 使用者アポイントの連絡が必要、日時指定が煩雑もしくは頻繁に変更される」

案件毎に生じる要件や間接業務や各種調整業務を一括で請け負います。

<大型案件実績例>

  • ①2013年10月~1月:○○県庁7000台案件  4カ月間のプロジェクトにおいてPC、PR、無線APを含め数万点の物品の納品を誤差なく導入完了
  • ②2013年10月~2月:○○機関6000台案件  上記案件と並行でリプレース案件を完遂
  • ③2014年度 12月末:○○市1400台案件  3日間程度の短期間で配備完了稼働人数 100名~120名

フィールドサポート

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フィールドサポート-保守サービス

コールセンター

●1.コールセンター

当社のコールセンターはITデバイスに特化したリモートサポート、ヘルプデスクはもとより、デバイスに対してのMDM操作、紛失時のリモートロック、リモートサポートに対応します。
更には上記で解決できない障害のオンサイト対応連携、センドバック調整、障害機器交換に伴う資産管理等コールセンターが倉庫と併設されているキッティングセンター内にある為、多岐に渡るサービスが可能です。

オンサイト保守

●2.オンサイト保守

一般企業、官公庁、文教関係における機器の導入後のオンサイト保守サービスをご提供します。
SLAに合わせ、当日出動はもちろん急なスポット依頼に関しても対応可能な範囲で対応が可能。
SE,CEの出動、更には状況に応じて親会社のハニー・ビー(バイク便)と連携し、パーツや故障機の即時納品もしくはITライダーにて交換対応を実現します。

センドバック保守

●3.センドバック保守

オンサイトサービスが不要な場合にセンドバックによる代替機発送を行い障害復旧を支援します。
事前に代替機をお預かりする事が可能であれば、障害受付後に必要に応じて設定を行い、出荷します。
状況に応じて、チャーターや宅配等の選択を行い、ご要望に応じたスピード間での対応が可能です。(先出センドバックに対応)

修理代行

●4.修理代行

代替機や予備機をお預かりした際に、障害対応後に国内および国外のメーカーへの修理出しを代行いたします。
復旧後の資産管理や入出庫管理を行います。

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フィールドサポートの流れ

pcキッティング手順

強みは、それぞれのシーンに特化したグループ会社との強力な連携による、圧倒的な機動力と利便性。
他社には真似の出来ないワンストップサービスが提供できます。

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